痛みを感じにくい、
ストレスフリーな治療

痛みを感じにくい、ストレスフリーな治療

中央歯科医院銀座では、むし歯・歯周病の治療には、レーザーを効果的に用いて、ほとんど痛みを感じない、ストレスフリーの治療を行います。歯の根っこの根管治療など難しい治療も、新しい殺菌セメントやレーザーを駆使して、できる限り歯を残す・歯の神経を残す治療を行います。そのほかにも、幅広い年齢層の方にご対応できる特徴のある治療を行っていますので、ご紹介いたします。

小児歯科もお気軽に

銀座という土地柄、お子さまのご来院はさほど多くありませんが、個室空間のアットホームな雰囲気の中で女性医師が対応しますので、お子さまの治療にも適した環境になっております。
当院独自のほとんど痛みのない治療は、お子さまにも安心して受けていただけるものです。怖いドリルをお口の中に入れなくても、悪化しそうなところだけレーザーで進行を止めておくという簡単な処置で、お子さまの将来的な歯の健康をお守りすることができます。

発音や歯並びに影響する「小帯」

赤ちゃんや小さいお子さまの「小帯(しょうたい)」についてご存じでしょうか?
「小帯」とは、舌の裏側にある下顎と舌をつなげているスジや、上唇と歯ぐきをつなげているスジなど、お口の中にあるスジのことをいいます。
このスジが短く、舌や唇の動きを邪魔してしまうと、発音がしにくい、言葉がはっきり話せないなどの症状が出やすくなります。赤ちゃんの場合は、上手く授乳ができず、栄養が十分に摂れないことも…。幼児にとっても、「らりるれろ」が正確に発せないなど、発音障害につながったり、歯並びに影響してしまったりするリスクもあります。

※お子さまの小帯切除の場合は事前にご連絡をお願い致します。

「小帯切除」もレーザーで
ほぼ痛みなく

この「小帯」を切る手術を「小帯切除」といい、その手術は小さいの頃の方がよいとされています。大きくなると繊維が太くなってしまいますし、小さい頃の方が治りも早いからです。
当院では、メスによる切除ではなく、レーザーでほとんど出血や痛みなく切除しますので、術後の縫合もありません。安心な手術でお子さまの将来をお守りしますので、気になる方はぜひ一度ご相談ください。最近は留学前など、成人の方が言葉の発音のために「小帯切除」に来られるケースも増加しています。

保険適用となります。

磁石でフィットさせる入れ歯
「マグフィット」

「入れ歯がガタガタする」「フィットしなくて食べづらい」というお悩みはありませんか?
当院では、磁石の力を用いた「マグフィット」という入れ歯の治療が可能です。マグフィットは、バネの代わりに磁石の力で固定する入れ歯で、ぴったり吸着しますので、安定感が違います。歯根に取り付けた「磁性金属(キーパー)」と、入れ歯に埋め込んだ「小形磁石」、この2つの吸引力で、入れ歯を吸着させていきます。インプラントはやりたくないという方や、入れ歯の針金が気になる方にもおすすめです。

11,000円(税込)/箇所

親知らずは、将来の移植のために
できれば温存を

親知らずは、むし歯になった、もしくはほかの歯の不利益になっている場合は抜歯いたします。抜歯の場合は、生え方をチェックして、状況に応じて大学病院をご紹介いたします。
ただし、機能面で何の問題もなければ、「親知らずだから抜く」ということはいたしません。というのも、昨今では親知らずの神経を使った再生療法が発展しており、「歯髄バンク」というものもできています。そこで親知らずを温存しておけば、将来歯を失った時に、移植してご自分の歯を使い続けられるという考えからです。
銀座中央歯科医院では、将来の可能性までを考えたカウンセリングをすることで、患者さまが本当にご納得できる医療をご提供いたします。

保険適用となります。